コンテンツへスキップ

ある人の妊娠

実はずっと気になるある人の妊娠。
その人とは・・・
ラシダ ダティ嬢
現フランス内閣のそれこそ「おてんばちゃん」なのはいいのですが、9月に妊娠を発表。
http://en.wikipedia.org/wiki/Rachida_Dati
もちろん父親の名前を伏せて。シングルマザーだけど。噂によると、父親は現役閣僚のひとりだとか。雑誌で彼女のおなかが大きく載ってる写真を見る度に、(これはパパラッチじゃなくて彼女が頼んだんじゃないかなぁ)小池百合子や辻元清美だってフランスだったらシングルマザーになってたのかなぁとふと下ネタな想像もしてみたり。
それにしてみても、日常的にマグレブ出身の激しい上昇志向の毒にあてられる私としては、こういう人こそ年季を重ねると原理主義に走るのではないかと思ったりする。この手の人ってほんとにイスラムを毛嫌いするんだけど、逆にイスラムに縛れてたりするんだよねぇ。なんかねぇ。

って言ってんだけど、本人も分かってないんだろうねぇ。

彼女もおてんばがばれる前は夏のバカンスのパパラッチでもぜったい体のラインが見える水着にならなかったのに。(スタイルは小柄な日本女性的で悪くないと思う)ま、それぐらい優等生ぶりを発揮してたんだけど。なんかいいわぁ。人間らしい。

法相としてはお若いし42歳だし、なんでもファッションばっかりしか話題になるらないけど、姉貴!やるっきゃないやるっきゃない!うむしかない!って感じなんだろうが、とにかく大臣の産休もある楽しい内閣で、この大恐慌を乗り切っていけるのかとふと現実に戻ると毎日のパンが高くなっていく。。悲しい。