コンテンツへスキップ

Eva Joly meets us! エバ・ジョリがやってきた!


落選しちゃったけど、今回の大統領候補でしたエバ・ジョリさんが息子達の学校の近くの緑の党事務所に寄ってくださったときに足を運んでくれました。緑の党とはつまり、エコロジー党そのものです。

その時は集団登校のお手伝いの人ばかりが集まって路上でお菓子会をしていたのです。(だいたい日本では当たり前の集団登校もこのあたりでは、新しい試みなのです)
所謂日本で言う共産党みたいな立ち位置の「緑の党」ですが、(もっと弱小)サルコジー批判の正当性はすばらしかったので応援しておりました。次の選挙で是非とも挽回期待しております。

Mme. Eva Joly est passe notre fête de pedibus (accompagnement l’école collective par quartier? ) Elle avais d’air de très intéressante. je l’aime beaucoup par ce qu’elle a fait Sarko Tour pour révéler la vérité. Bonnes élections!