コンテンツへスキップ

トップレスは老いの証

最近気がついたのですが、フランス女子はプールのシャワーではほとんど胸を見せません。すっぽんぽんで更衣室でおしゃべりなどぜったいあり得ないのに、海岸でトップレスはあります。

ただ最近トップレスという良い響きも『中高年の証』と云う事実を実感して来ました。70年代にブリジット・バルドーサントロペに夢見た世代です。だって若い女子はちゃんとつけてますもの。

絶滅危惧種なのか、また、この年になったらやりたがるのか。

そういう意味で私は妙齢なんですけど、先日の別荘宅で同世代家主女子がガバーっと脱ぎ出したのにはやっぱりビックリしました。


期待に応えられる写真じゃなくてすみません。