コンテンツへスキップ

もちもちパン屋さん

o0480036013867826172

美味しいバゲットというのは外はカリッと中は適度にモチっとが基本。
とりあえず外のカリがないと美味しいとは言われません。

ですから子供が食べたりなんかすると唇から血が。。なんてこともあってそれでもフランス子供のアゴは鍛えられこの国には二重アゴがいらっしゃらない。。(それまでは言い過ぎですが子供の唇から血はほんと)

しかし一方日本人が好きな食感はモチっ。アゴを使いませんから二重アゴ大国です。

実はあたしもモチモチが大好きなんだけどモチモチ食感はフランスでは見当たらない。ただこの店だけは別。

多分多くのフランス人の好みを無視して私のようなアゴ弱人種のためにパンをせっせと(決して日本人向けじゃないけど偶然に私の好みとピッタンコ)作ってくれてるのがエクスのジャコブ。

すべてがモチモチで疲れたアゴにオススメのパン屋さんです。是非ともこういうパン屋さんを探し当てることも地方の楽しみです。

o0480036013867826206

JACOB S

45 RUE D ITALIE

13100 AIX EN PROVENCE

水曜日休み