コンテンツへスキップ

パリのバリアフリー《裏》事情

第160回トラベルヘルパー勉強会「パリのバリアフリー事情」Peatixお申し込み

2020年3月17日より本格的な外出制限がフランスで始まり、約2ヶ月間5月11日まで厳格な体制が続きました。それ以降もいろいろな制限があり実際2020年の年頭のようなパリでは全くありません。

このような時期だからこそなにかできることを!ということで私もが3級の資格を持っているトラベルヘルパー協会様より今回お話をいただき、10月15日木曜日の日本時間夜9時よりZoomを介してパリの裏事情をお話することになりました。対象は旅行業界の方はもちろんのこと、世界のバリアフリー事情に興味のある方、介護に携わってる方、介護問題に興味のある方、もちろんどなたでも視聴できます。

ただいま当方はパワポを意匠製作中というか、写真の整理中。どんな話になるかは乞うご期待です。

この勝手に私が裏とつけてるのは、理由は秘密。まぁ、、パリはバリアフリーに関してはかなり遅れております。どこの国でも同じでしょうが、目に見えない障害に対しては本当に世の中の人は無関心。現実ですがこれをどうやって少しでも畳の目でもいい方向へ変えていくのが私達の努めでしょう。あとはパリのモデルコースのご提案もございます。

では皆様とお会いできる日を楽しみにしております!